年末から年始にかけてのビッグイベントも終わり
ようやく落ち着いたので年末におじゃました
ご近所(代々木八幡)にあるステキなお店のことを
今更ながらに書いてみることにする。。。

ル・キャバレー

ん?と聞き返してしまうような名前ですよね。
わたしもはじめ、店名を聞いたときには
艶やかなネオンを思い浮かべましたw
が、当然のことながら想像とは全く違う
正真正銘フレンチビストロです。

写真 1

落ち着いた雰囲気の店内はとても居心地がいい。
お客さまの層もちょっぴり大人な感じ。
それなのに!!!こちらのお店、
お子さまもわんちゃんも大歓迎なのです。
オーダーするとキッズプレートも用意してくれて
その中身は大人顔負けの充実した内容。

大人も食べたい!キッズプレート
写真

もちろん、大人向けのメニューは言うまでもなく
どのお皿もとってもおいしい。
見た目はシンプルだけど斬新な素材の組み合わせの数々に
食べ進むほどにテンションもアップ☆

ボリューム満点のパテ
一皿目から来たー!ワインスイッチがパチッと入る一皿。
写真 4

セロリのサラダ…だったかな?
なんだろ、この風味。どんどん食べ進んじゃう。。。
写真 1

アジのマリネ 付け合わせのマッシュポテトと相性抜群
この不思議な組み合わせにえっ?と思ったけど、
食べたら違う意味で驚いた!
写真 2

ムール貝のパンケーキ…だったかな?
絶妙な焼き加減がたまらない!大人のパンケーキ。
お酒がだいぶまわってきて中身がムール貝だったかどうかは
記憶が定かではない。。。ごめんなさい><
写真 3

いろいろ野菜のサラダみたいなの
このタイミングでこの野菜はうれしい!
シンプルな味付けで素材の良さが際立つ一皿。
写真 4

がっつり豚肉のソテー
脂身があまーい!がっつりしてるのにくどくない。
焦がし気味に焼いたお野菜ともよく合う。
写真 2

牛肉の煮込み
もう、、、トロットロ。
風味も豊かでじんわりしみ込んでくる。
もう赤ワインが止まらない。
写真 5

ワインの品揃えも豊富で
予算と味の好みを伝えるとお料理にあうおいしいワインを
マダムがすっと持ってきてくれちゃいます。

ロゼのシュワシュワしたの
写真 5

個性豊かな香りと味わいの白ワイン
写真 1

ここまででだいぶお腹も満たされたのだけど
甘いものもおいしそうだったのでついついオーダー。
 
レモンのタルトとプディング
どちらも甘すぎず優しいお味。
ガツンとしたお料理の後にちょうどいい。
写真 3

カプチーノ
ふわふわミルクとこくのあるエスプレッソが
ちょうどいいバランス☆
写真 4

デザートもカフェもおいしくて
最後のひとくちまで大満足☆

今回は忘年会ということで大人数でおじゃましたので
デザートとカフェ以外のお料理は
あらかじめコースでお願いしてみました。
コースというと一皿のボリュームがこぢんまりとした印象だけど
こちらのお料理はどのお皿もしっかりとボリュームがあって
人数が多くてもみんなで取り分けてがっつり食べられました!
おかげでみーんな大大大まんぷく!

だだし…

飲み過ぎ食べ過ぎ満足し過ぎ注意報のお店ですw