ここはパン屋さんの聖地か!?というほど
代々木上原には美味しいパン屋さんが多い。
パンと一言で言ってもその種類は山ほどあるように
どのパン屋さんもそれぞれの個性が光ってる。

どこもその店の個性が際立っているので 
どのパン屋さんにしようか迷うことはあまりなく、
今日はここのパンが食べたいな…とか
明日の朝はこのパンの気分だな…なんて
気分によってパン屋さんを 変えてみてる。

今日の気分は…代々木上原駅からすぐのパン屋さん。

マンマーノ

私の中でここのパン屋さんは、優等生タイプ。
総菜パンや食事パンなど豊富な品揃えがあって幅広い。
でも一定してどのパンも上品な仕上がり。
そしてちょっと優雅な気分にさせてくれるパンたちです。

閉店ギリギリにおじゃましたのであたりは真っ暗w
でもそのおかげで、より一層オシャレな雰囲気。
写真 1

広めの店内。
隣にイートインのスペースがあって
モーニングや焼きたてのパンが食べられます♪
写真が夜だからわかりづらいけど、、、
朝とか昼間とか日当りがよく心地よいです。
写真 2
 
そして、、、チョイスしたのは、、、
朝食にリッチな食パンが食べたい気分だったので
王道食パンのマンマーノブレッド
4枚〜5枚切りがちょうどイイというか好み☆
写真 4
 
甘みがしっかりしているので、高温で焼くと焦げやすいので
中温くらいでじっくり焼くのがオススメ。
うっすらバターを塗るくらいで美味しくいただけます♪

さてさて次はどこのパン屋さんに行こうかな。