前々から気になってた渋谷にある
隠れ家のような?お店に行ってきました。

ビストロ ロジウラ

実はこちらのお店、少し前に書いた
代々木上原にあるお気に入りのお店、gris(グリ)
つながりなのです。
→その記事はこちら(gris@代々木上原 )

前の記事でもふれたのですが
こちらの2店、オーナー同士がお友達なだけでなく
それぞれのお店で出しているメニューを
お互いのお店で提供し合うという、
なんとも不思議で面白い間柄。

お互いの...と書いたけれど、
今のところロジウラのメニューをgrisで出しているけど
grisのメニューがロジウラに登場するのは
もう少し先のお楽しみだそうです♪(ロジウラオーナー談)

と、前置きが長くなりましたが、
今日はロジウラのお話。

飲み食い友達と4人で訪問したのだけれど
仕事の都合で私は遅れてこちらの白ワインから参戦。
店員さんオススメの1本☆ラベルがかわいらしい♪
味も軽すぎず重すぎず、程よい感じで美味☆
写真 1

自家製パンを頼もうとしたらいろいろ種類を言われたので
とりあえず全部ひとつずつオーダーw
イチジクのパン、チーズのパン、あとは...
なんだったかな、忘れちゃったけど
どのパンもワインとお料理によく合って美味しかった。
写真 2

鶏肉のソテーしたの。
なんとも盛りつけが華やかでステキ☆
鶏肉の焼き加減もなんとも絶妙!
外はこんがり中はジューシー♪
付け合わせのお野菜とも相性ピッタリ!
写真 3

羊肉のソテー。
こここれまた美味しいー。
柔らかく焼き上げてあって食べやすい。
ほんのり苦みのあるお野菜とベストマッチ☆ 
写真 4

〆のデザート☆
ビストロのデザートというと
なんかこうざっくりした感じを想像したのだけれど
盛りつけもお味も繊細でとても美味しい。
写真 5

遅れての参加ということもあって
滞在時間こそ短かったけれど...
賑やかな渋谷にいるのを忘れてしまうくらい
静かで落ち着いた雰囲気でとってもくつろげました。

東急ハンズからすぐという好立地なのにとっても静か。
渋谷では珍しい、オトナの隠れ家☆発見!
15席くらい?と、こじんまりしたところも好み。
テラス席もあるらしいので
あたたかい季節になったらまた来てみよう♪
それまでガマンできないかもしれないけどw