体にイイものをゆったりとした気分で食べたい。
そんなときは...

一軒家オーガニックカフェBanda

代々木公園から渋谷にむかう途中にあり、
比較的お家から近いので、
ふらり気軽に自転車で行けるのだけど...
毎回到着寸前に難関が><
こちらのお店ものすごーく急な坂の上にあるのです。

写真 2

これも運動!と思い、ぜぇはぁ言いながら坂をあがり到着。
なんともかわいらしい一軒家のお店。
ぱっと見中も広いのかな?と思わせる外観ですが
実際中に入ってみると...
写真 1

廊下ほそっ!と思わず突っ込みたくなるw
でもこの廊下の先に何があるんだろう?
ってワクワクさせますよね、この感じ。
写真 5

店内はのぉんびりまったりとした雰囲気。
すべての席がソファだったりゆったりとしたイス
だったりするのでどこにいてもくつろげます。
※ちなみにレストランスペースは1階のみで
 2階はギャラリーになってます。
写真 4

ランチは3種類から選べて、スープ付き。
まずはスープ。ほっこりほっとする美味しさ。
写真 1

メインは雑穀米と黒米の太巻きをチョイス。
中には照り焼きテンペが入ってます♪
付け合わせにサラダやマリネなどの
野菜がたっぷりと添えられてるのが嬉しい。
写真 2

そして食後の飲み物はカフェオレ。
ゆるぅ〜いクマさんに癒される。
デザートのパンプディングも優しいお味で
終始ほっとしちゃいます。
写真 3

外観とは違って店内はそんなに広くないけれど
なんだかとってもくつろげるし癒されるのです。
この日は本を何冊か持っていったので食事の後に
読書の時間もゆったりと楽しめて
自宅のキッチン改造計画もバッチリ企てられました!
写真

体にも心にも優しいお店。
ほっこりゆったりしたいときにオススメ☆