3月23(土)・24日(日)に開催された
日比野克彦さんがアーティスティックディレクターを務める
『六本木アートナイト2013』に行って来ました。

今回は「船」がテーマらしく、公式サイトには。
いったい夜に何が起きるんだろう。。。とワクワクするようなメッセージが。

『六本木アートナイト2013』ステイトメント

六本木の街がまるごと美術館になっちゃうなんて
普段見る夜の六本木がどんな姿に変わるのかな...とドキドキしながら
ヒルズにむかうと。。。じゃじゃーん!カラフルなフラッグがお出迎え!
写真 1

六本木アートナイトの看板☆
写真 2

そして、、、ヒルズの前に船が!
写真 3

さらに、、、ヒルズの中にも船が!
写真 5

何かと思えば白州のボトルがずらーり。ボトルも見事にアートに変身!
写真 4

広場にも船!そして人、ヒト、ひとー!左に見えるのはシンボルの灯台。
写真 2

ヤノベケンジさん、椿昇さん、日比野克彦さんのアツいトークセッション。
写真 4

まるで宝探しをするかのように、
あちこちに点在するオブジェや作品たちを探してはワーキャー!w
一方的に見るだけでなく、触れたり、参加したり、体感できるものが多く
写真にはおさまりきらないしふさわしい言葉がみつからないけど、
ただただひたすら興奮したし、感動した!

日中予定があって結局ヒルズ界隈しかまわれなかったのが心残り。
ミッドタウンや国立新美術館の方もかなり盛り上がっていた様子。
次回はしっかり睡眠をとってがっつり堪能するぞー。