我が家の定番になりつつある渋谷ヒカリエJUCOVIA」のクレープ。
お友達にオススメしてもらい購入した当初はチーズにあわせて使うことが多く
夜ごはんやホームパーティーに登場 していたのだけれど、
最近は朝ごはんメニューとしても大活躍☆今日は3種の具材でアレンジしてみた。

ハムレタスチーズクレープ-----------------------------------------------------
レタス 1枚
※オリーブオイル・レモン汁・粗塩で下味をつけておく
ハム 1枚
スプレッドタイプチーズ 大さじ2
ケイパー 少々
IMG_3949

マッシュルームスクランブルエッグクレープ---------------------------
マッシュルーム 3個
タマネギ 1/4個
バター 5g
-----------------------------------
たまご 1個
※牛乳(大さじ2くらい)・塩コショウで下味をつけておく
バター 5g
パルメザンチーズ 大さじ1

マッシュルーム炒めとスクランブルエッグを別々に作るのがポイント
IMG_3946

チョコバナナクレープ-----------------------------------------------------------
バナナ 1本
チューブタイプのチョコレート 1/2本
アーモンドプラリネ 大さじ1
パウダーシュガー 大さじ1
 IMG_3944

3つ並べるとなんだかかわいらしい♪
IMG_3955

クレープがうまーく素材を引き立てるいい仕事するので
どれも美味しかったけど、、、やはりチョコバナナの王道感ハンパない!w
当たり前に感じることこそありがく幸せなんだなぁなんて思った朝でした☆ 
IMG_3954

おいしくいただきました!元気にごちそうさま!
しっかり食べて今日もイイ日になりますように。