IMG_5965

秋風をきりながら自転車を走らせ巡ってまいりました。
益子と笠間で活動する19人の作家の作品を展示する展覧会「Trace of Hand」
個性豊かな作家さんたちと趣きある店・ギャラリーとのコラボ。
相乗効果で素晴らしい展示や作品の数々でした。

一番のお目当ては「うつわ楓」に展示されていた
我が家で絶大な人気を誇る額賀章夫さんの作品。
ごごごご本人がいらっしゃるじゃないですか。
はじめてお会いしたのだけれど、
とても気さくで温和な方でますます好きになりました。
作品に感じられる温もりはお人柄そのものだったのですね。
購入した新しい器も大事に使い育てていきます。

南青山「うつわ楓
写真 2

千駄ヶ谷「Playmountain
写真 3

千駄ヶ谷「SHIZEN
写真 4