作りすぎちゃったハンバーグをカットトマト缶で簡単アレンジ
今夜はハンバーグ!にテンションマックスな旦那さんのためにと
張り切ってたくさん作りすぎちゃったハンバーグ。。。
その日にたらふく食べてもよかったのだけれど、
せっかくおいしく出来たのにムリして食べるのはかえって勿体ない。
ということで、お楽しみを2日目に持ち越し。

作りすぎちゃったハンバーグをカットトマト缶で簡単アレンジ-----------

[材料]
カットトマト缶 1/2缶
水 50ml
オリーブオイル 大さじ1
ドライバジル 適量
ドライオレガノ 適量

ちぢみほうれん草 2束

[作り方]
①フライパンにオリーブオイルを熱してカットトマト缶と水
 ドライバジル&オレガノ(好みのハーブで代用可)を加える。
 ※トマトがハネるので注意。やさしくそっと入れましょ。
②軽く①を煮詰めたら、作りすぎちゃったハンバーグを入れて
 蓋をして弱火でゆっくり20分ほど煮こんだら出来上がり。
③付け合せに塩ゆでしたちじみほうれん草を加えて召し上がれ。

1日目もおいししかったけど、2日目も違ったおいしさを楽しめる。
残りモノではなく残しモノ。ありがたくおいしくいただきましたとさ。