Today's Table

今日もていねいに。

カテゴリ:Today's Table > Tweet

IMG_9861
会社を退職して、ニューヨークへ行ってきた
言葉には言い表せない数々の衝撃と刺激を受けて
新しい扉を開け、先の見えない道を突き進む決心がついた。

心から好きなことに全身で向き合う
心からやりたいことのために精一杯努力する
大好きな食を生涯の仕事とするために。

いつからだってはじめることはできるけれど...
続けられるかどうかは厳しい現実を受け止める覚悟次第
先の見えない道を切り開いていく勇気を持って。

毎日をていねいに大切に、そして思いっきり生きよう。

wine
いつからだろう・・・。
ひとり外で立ち飲みできる度胸がついたのは。
しかも、外ってほんとの外。オープンエア。
オトナ階段のぼって辿り着いたのかな。

たまにいいよね、こゆ時間。
ぼんやりと自分と向き合って自分自身と会話する。
まぁ、外である必要はないけどねw

写真 1

窓の外は曇り空。雨もシトシト。
決して雨は嫌いじゃないけれど・・・涼しい季節の雨空は
なんだかちょっぴりさみしい気分にさせる気がする。
そんな日はまんまる月見バーガーで食卓をぱっと明るく。

まんまる月見バーガー------
バーガーバンズ 2個
たまご 2個
ハム 2個
レタス 2枚
ミディトマト 2個
バター 10g
オリーブオイル 大さじ1
マヨネーズ 適量
ケチャップ 適量
コショウ 適量
写真 2
フライパンにオリーブオイルを熱してハムエッグを作る。
ハムエッグに火が通ったら取り出して残りの油でスライスしたトマトをソテー。
2等分したバーガーバンズを軽くあたためたら内側にバターをぬる。
レタス⇒マヨネーズ⇒トマト⇒ケチャップ⇒ハムエッグ⇒コショウ
の順にバーガーバンズにのせたらできあがり。
濃い目のコーヒーと一緒にいただきます♪
 
写真 3
勢いよくガブッとかぶりついたらみるみる元気になってきた。
雨ニモマケズ今日も元気にガンバロ。

写真 3
月曜日だけど、月末ですし・・・
仕事も早く切り上げられたので・・・
今月もよくがんばりましたってことで
ちょいと下北ら辺まで足を伸ばしてふらりとBARへ。
おすすめの赤ワインとタンドリーチキンで9月に乾杯。

・・・って、え?タンドリーチキンにはビールでしょ!
と思いながら半信半疑でパクリ。口にした途端に疑いが晴れた。
まろやかな赤ワインとスパイシーなタンドリーチキンが
お互いの個性をうまく引き出し合っていてとても心地よい。
やんちゃなタンドリーチキンをやさしく包み込む赤ワインの包容力。
なんだか恋人同士みたい。赤ワインのような女性に私もなりたいわぁ(ぇw)

9月の疲れをしっかり癒して栄養補給もバッチリ完了したとこで、
10月がやってきた。さ、今月もがんばりましょ。

社会人になってじゅーうんねん。もうすぐ社会人界ではハタチだよ。
もういっかい成人式できちゃったりする?なんて...。
 
ほんもんの成人式は夢のかたまりのようなワカモノだったな、じぶん。
パンパンにふくれたかばんに何が入ってるのか聞かれるたびに
夢と希望と挫折が詰まってるのさ〜なんてヘラヘラしながら
けっこう本気で答えてた。わかかわいいよね、なんか。
そんな子にいま会ったらムツゴロウさんばりに頭ワシャワシャするだろな。

さいきんふと思う。寿命とか。老後とか。
実年齢、実人生でなく社会人人生としての。
自分が思うまま思いっきり動けるのってあとどんくらいだろ?なんて。
別に悲観的になってるとか、思い悩んでるとかじゃなく。漠然と。

けっこー短いんじゃないか?
とか...思っちゃったら、その次の瞬間浮かんだ言葉があった。

好きを仕事にする。仕事を好きにする。

自分の中でつぶやいて自分に対して語りかけてる気がした。
大事なことだからメモ。忘れたくないからメモ。
何を意味するのかは、自分がいちばんわかってる。

変化を恐れず、変わることを楽しもう。変えることで楽しもう。

ワインを飲むと饒舌だ。
今夜見る夢は明日の自分を変えてくれそうな。 
なんてつぶやいてみたところで、おやすみなさい。  

↑このページのトップヘ