Today's Table

今日もていねいに。

カテゴリ:Today's Table > Natural LIfeStyle

バレンタインチョコフォンデュ
チョコっと早いけど
バレンタインということで…
チョコフォンデュ★ディナー
おいしい笑顔を思い浮かべると
さっきまでの疲れもほぐれて
作りながら笑みがこぼれる。

誰かの幸せを願える時点で
きっともう幸せなんだろうな なんて思ったり。

プレゼントって喜びや幸せを
分かち合えるものなのかも。

ワインクーマー
朝目覚めてふと玄関のドアを開けると
雪どけでなんか寂しげな様子になったクマさんが…
なので、ちょいと景気づけだっくま。
自然の恵みでワインクーラー★ ん?ワインクーマーかな。

ちなみに昨日は立派(まゆげが)な?クマさんでした。
大雪の中どうしても出かけなければならずしぶしぶと外出。
用事を済ませえんやこらさとなんとか家に辿り着くと
なんともかわいらしいクマさんがお家の前でお出迎え。
雪熊だるま

家族のぬくもりに感謝しつつ。。。ご愛嬌でお返ししましたとさ。

1800423_663655840366543_1126417288_n
しばらく仕事に忙殺され・・・
急遽とれた休みを利用して弾丸沖縄ひとり旅へ。
前日に決めた割に充実した滞在となりました。
計画性がないのが良いときもある。
人、時間、なんの縛りもなく自由気ままにふらりふらり。

だけど・・・
ひとり旅なのに会話してない日がなかったな。
猫までも話しかけてくれたよ。

勢いで飛び込んだ私をあたたかく受け入れてくれて
そんなあたたかい街と人のおかげで心に残る旅となりました。

旅は人をタフにする。そしてまた、人は旅に出る。
新しい出会いを求めて。

ひとり旅が教えてくれたこと。
人は人によって生かされているんだね。

ありがとう沖縄!
75092_664494790282648_1822854344_n
今回の旅の目的のひとつ、沖縄食材調達もバッチリ。

仕事が忙しいからとかを言い訳にしたくないけれど、
それによって時間や気持ちのゆとりが持てなかったのは事実。
ゆっくりとお料理できなかったの一番のストレスだったかな。

そのひとつひとつに人の思いが詰まった沖縄食材たちと
じっくりと向き合いつつ、旅の思い出に浸りましょ。
思い出をパワーに変えてがんばりましょい。さっ平常運転開始!

ジャケ買いオリーブオイル
学芸大学をお散歩してたらかわいらしい食材屋さんを発見。
菓子研究家のいがらしろみさんのジャム屋さん『Romi-Unie』に
行こうとしたら目の前にあったので吸い寄せられるように入ってしまった。
そんな感じなのでお店の名前が全く思い出せない。。。ごめんなさい。
あえて言うなら、『いがらしろみさんのジャム屋さんの目の前の食材屋さん』
でも・・・これだけの情報で辿り着ける気もするw

と、本題。
思わずジャケ買いしてしまったオリーブオイル。
キッチンに置いてあるだけでウキウキするようなかわいらしいボトル。
日頃食材は少しでも体に優しいものを…と吟味して選んでいるけれど、
こういうトキメキのような出会いも大事にしたい。
しかも、イタリアかスペインかと思いきやチリ産だなんて!
ますます興味をそそる♪想像力も掻き立てるステキな出会い。

さてさてどんなお料理に使おうかしら。

↑このページのトップヘ